1. ホーム
  2. できごと
  3. 木更津に移住して小屋暮らしを楽しもう!隠れ家のような田舎暮らし

木更津に移住して小屋暮らしを楽しもう!隠れ家のような田舎暮らし

1 /

情報

開催日
時間
開催場所 千葉県木更津市永井作60

内容


密かなブームになっている小屋暮らし。


田舎暮らしをスタートするときの一つの候補にしてみてはいかがでしょうか?

木更津なら小屋暮らしに最適な環境が整っています。


今回ご紹介する小屋暮らしのアイデアを参考に、木更津への移住や二拠点生活で、隠れ家のような小屋暮らしを実現してみませんか?



木更津は小屋暮らしにおすすめ



憧れの田舎生活は、隠れ家のような小屋で暮らしてみるというのも一つの選択肢です。


木更津なら低価格で小屋暮らしをスタートさせることができますよ。


木更津が小屋暮らしにおすすめな理由を3つご紹介します。



木更津の土地の値段は都心の10分の1


木更津が小屋暮らしにおすすめな理由は、木更津の土地の値段が安いことです。


都心の約10分の1ほどの価格なので、広々とした土地を手に入れることができるでしょう。


小屋暮らしに憧れている方には、土地の広さは必要ないという方も多いかもしれません。


必要最低限の広さの土地を、リーズナブルな価格で手に入れることができるのは嬉しいことですね。




小屋なら数百万円から実現可能


小屋暮らしは、小屋を建てる費用が安く済むのがメリット。


小屋なら数百万円から購入可能なので、普段は都心で生活をして週末は木更津で過ごすという二拠点生活の拠点にしてみてはいかがですか?


木更津は農産物や鮮魚などの物価も比較的低いので、小さな住まいでお金にとらわれない自由な暮らしを実現するのにぴったりな場所です。




田舎暮らしと便利な暮らしの両立


豊かな海や里山がある木更津は、田舎暮らしをするのに最適な場所です。


海で釣りやマリンスポーツを楽しんだり、山で散策やフルーツ狩り、農作業をしたり…。


木更津では自然とともに過ごすことが可能です。


一方で、木更津から都心へは1時間ほどでアクセスできるのも魅力の一つです。


東京や神奈川へ、日帰りで仕事やショッピングに行くことができます。


都会的な生活をしながらも、自然いっぱいの田舎暮らしができるのが、木更津なのです。





どんな小屋にする?



暮らすための小屋とはどんなものがいいのでしょうか?

まずは、小屋暮らしでどんなことをしたいのかイメージしてから、理想的な小屋を手に入れましょう。


各メーカーや工務店では、モデルとなる基本の小屋を販売しています。


好みの外観や内装に希望の設備をプラスして、理想の小屋作りをしてみてはいかがでしょうか?



最低限のミニマルな小屋


趣味を楽しむための隠れ家なら、最低限なミニマルな小屋でも十分でしょう。


6畳一間の簡素な小屋で、小さな暮らしも可能です。


一戸建ての離れとしてや、週末や限られた時間だけ小屋を利用するという目的であれば、小さな小屋でも贅沢な空間として使えますね。




水回り完備で生活できる小屋


トイレやお風呂、キッチンなど必要な設備が整った小屋も人気が高いですよ。


不自由なく暮らすことのできる小屋は、田舎暮らしの拠点にぴったりです。


二拠点生活の住まいとしてや、小さな別荘として活用してみてはいかがでしょうか?




移動可能な小屋


小屋を建てるにはさまざまな認可が必要となります。


そこで登場したのが車でもあり小屋でもある、車両付きの小屋です。


自分で運転してどこへでも移動が可能で、駐車場に設置することも可能。


「どこにでも移動できる家」は、ワクワクするような新しい暮らしを実現させてくれるでしょう。





小屋暮らしを楽しむアイデア3つ



小屋暮らしが実現できたらどんな暮らしができるのでしょうか?


小屋を拠点に自由な暮らしを楽しむ3つのアイデアをご提案します。



畑仕事用の小屋


まず一つ目のアイデアは、小屋のイメージ通り畑仕事に活用することです。


普段は都心で生活をして、週末や長期休暇に木更津で畑仕事をする。


そんな生活の拠点として小屋を設置されてみてはいかがでしょうか。




趣味を楽しむ小屋


二つ目のアイデアは、趣味を楽しむ部屋として小屋を活用することです。


ローコストな小屋作りなら、住まいとは別に建てることも可能です。


バイクや自転車のガレージとしてや、アウトドアグッズや釣り用品のディスプレイ部屋としてなど、木更津でやりたいアクティビティの物置小屋にしてもいいでしょう。


または、ゆったりと小屋で過ごす隠れ家として、好きなものだけに囲まれた小屋作りをするのもおすすめです。




ワーケーションをする小屋


在宅勤務が増えてきた現在、働く場所が制限されなくなってきています。


パソコンだけ持って、田舎で仕事をするワーケーションはいかがでしょうか。


普段は便利な都会暮らしをして、仕事に集中したいときは木更津の小屋にこもる、そんな生活も一つの選択肢です。


自然豊かな木更津では、ストレスなく仕事ができるでしょう。





憧れの小屋暮らしを木更津で実現しよう


木更津ならローコストでの小屋暮らしが実現可能です。


住まいとしての小屋、隠れ家としての小屋などざまざまな選択肢があるのも魅力です。


好きな場所で小屋を拠点とした田舎暮らし。


そんな夢も木更津でなら叶えることができるかもしれません!


お気軽にご来店ください SHOP INFO

木更津

〒292-0053 千葉県木更津市永井作60

【営業時間】:9:00〜18:00
【定休日】:水曜日

館山(建築事業部)

〒294-0018 千葉県館山市国分911-1

【営業時間】9:00~18:00
【定休日】水曜日

ぷらすむ建築不動産|房総の暮らしにデザインを。

ぷらすむ建築不動産|房総の暮らしにデザインを。

ぷらすむ建築不動産 〒292-0053 千葉県木更津市永井作60

SNSをフォロー

HPを見たと言って
お気軽にお問い合わせ
ください!
0438-38-5793

営業時間:9:00〜18:00 定休日:水曜日